a30tomorrow2018のブログ

国際遠距離恋愛してたけど日本人で元彼だった人の妻になった2020そんな私の毎日。TwitterID→mimiusagi2019

離婚しようと思う

離婚しようと思う。

年齢的にも、きりがいいし

新しい仕事が捗る部屋に引っ越し、

少しやれる(進める)かも。って自信もついた。


正直離婚せずに耐えることは可能。

好きな人の存在(お付き合い出来るかは夢だけど)が後押ししてるのもほんとのところ。


だけど

嘘つかれた事。

お金にだらしない。


価値観の違い、コミニュケーション不可能な所

性格が合わない


すり合わせる為に

どれだけの時間を必要とするのだろう?


離れてただ紙切れで繋がってる時間

私には勿体無い。

きっと終わらせた方がいい縁なんだ。


例えば。

どこから修復すればいいのかな

(何の為にそこまでして、?💧)


来月は頑張って弁護士と話進めます。

一生一人でいた方がまだ

幸せな未来を構築出来そうだ。


夫婦(子供なし)って

なにかあった時、

何の為に続けようって思えるんだろう?


いつまで"離婚"にならない為の

放置という維持をするんだろう


別れて後悔はするのかな?


例えば。

今の人と幸せになれそうか考えてみる。

……。


嫌いの感情はわかくなった。

私には必要ない人間だ。

向き合えもしないのだから。