a30tomorrow2018のブログ

国際遠距離恋愛してたけど日本人で元彼だった人の妻になった2020そんな私の毎日。TwitterID→mimiusagi2019

世界で唯一の存在だった彼に結婚の報告

丁度私の32歳の誕生日。
狙った訳では無いのだけれど。


結婚してから私は
・大好きだった彼と上手く行かなかった事
・古い仲だった夫には奥さんと子供が居た(バツイチ子持だった)事
そして私はそんな夫と2月に結婚したという現実
環境の変化に心が乱されまくり。
コロナもあったし、激動でした。


そんな結婚生活も早5ヶ月。

来月は半年記念に食事に行きましょうと夫と約束しました。
もうそんなに経ったのか。と、
夫も思う事があったように見えました。


生活に追われる日々ですが
締めくくりとして記念日を祝うというのは
なにか良い効果がある気がします。


話は冒頭に戻りますが
結婚してから約5ヶ月目に
別れも告げずにいたままだった彼氏に
結婚した事
まだ愛している事
ごめんなさいと伝えました。


彼はビデオチャットをかけて来てくれました。
夫が居るのだからと距離を置かれましたが
彼の顔は穏やかだった。


私が夫と結婚をしたのは、
夫を幸せにしたかったからなのか
自分が幸せになりたかったからなのか


私は彼を愛していたつもりでしたが
愛じゃなかったのか
彼の最後のあの顔は・・・


少なくともその日から
この結婚を現実として捉えられるようになって行きました。


5ヶ月間、私は彼の事を一瞬でも忘れられなくて
なにより一番心を満たす大きな存在でした。