a30tomorrow2018のブログ

国際遠距離恋愛してたけど日本人で元彼だった人の妻になった2020そんな私の毎日。TwitterID→mimiusagi2019

🍓夫日記

夫と仲直りがしたい。

根気よく。

夫はお金や仕事

体力、精神的にもきつそうだ。


そんな日々の記録。



🍓2/3

夫婦の相談電話へかけた。

弁護士にも。


たくさん紙に書いて、

気持ちの整理をした。

母にも世話になった。


夫への態度。

私の作戦が開始。


夜に帰ってくる際、

マックいる?と電話をくれた。

ポテトをお願いした。

ナゲットもくれた。


🍓2/4 

夫の母に謝罪の電話をした。

妻なんだからドーンとしてなさい

って言ってくれた。

ありがとうございます。


19:00頃

スープを作ってあげたくて

何がいいかと電話をしたら、

作らなくていいし

忙しいから電話も困ると言われた。


20:00頃

一度帰って来て

一時間程睡眠を取って、

また家を出る際

お金や仕事の状況はどうなのかと聞いた。

大丈夫な訳ないだろと答えた。


夫の父の仏壇へお湯を置いた。

放置していてごめんなさい。


数珠を持って手を合わせ、

写真をみると

夫が育った優しい家庭を感じた。


まだ、作戦二日目。


🍓2/5

体力が限界と言っていた。


特に揉め事もなく。

(私の心が前に進んだので)


夜、年上の男友達が電話をくれた。

私自身の覚悟の選択の意味がわかった。

だいぶ心はまとまったものの、

新たな問題。

"私自身の覚悟の選択"について

私の心がわからない。

宿題にしますと言って電話を切った。


🍓2/6

夫の家へ越して来てからずっとでしたが

夫のバスタオルがバラバラで、

あまり綺麗じゃ無かったので

買い替えました。六枚。


もう部屋も布団も(夫の部屋)

片付けなくていいから。と、

言われていましたが

食べ物を含め

散らかりが溜まりに溜まっていたので

掃除しました。

空気の入れ替えと。


夜、私のカードで作った

30万円分リボ払いの支払いは

仕事復帰して私が払えそうなので

まとめて返してね。

&帰宅した時に驚かさないよう

部屋を片した事を伝えようと、

夜電話しましたが出ませんでした。📞


帰宅した時に私の明日の予定と

部屋の事

言ったけど特に何も言われませんでした。


夫は疲れているように見えた。

おやすみ。と、寝ました。


🍓2/7


お金の事(リボ払いの)は

朝伝えました。

返事だけしてました。


今日は私は雑用で外に出ています。


仲直り作戦5日目です。

"何もしなくていいから

俺の邪魔だけしないで"

今の夫の全てな気がします。


🍓2/8

私が仕事でした。

夫は寝ていたので

そのまま行ってきますと、家を出て

夜まで仕事でした。


夜、書類を探していたので

見つけて、渡しました。


🍓2/9

今朝、

お金の事を現状どうなっているのか

(支払いに追われていたので)

聞こうとしたら

"あなたには俺の事関係ないんですから"

みたいな事言われてしまいました。


本当にどうでも良かったら

私なら

公正証書書いてもらって、

もう家出てるよ


そう思ってしまう

足りていないのはなんだろうか

自問自答


🍓

🍓

🍓2/18