a30tomorrow2018のブログ

国際遠距離恋愛してたけど日本人で元彼だった人の妻になった2020そんな私の毎日。TwitterID→mimiusagi2019

私の貯金について

一つ前の記事で書いた、
私の貯金について書こうと思います。


私は夫にお金を沢山貸しました。出しました。(?)


結婚してすぐに
コロナのバタバタが起きて、


個人特定の為あまり詳しく書けませんが
とにかくもうやるべき所迄やったと思いました。


夫の母、私の母にも相談しました。
金銭的に支えるのはもう終わりです。



線引きが難しく...

世の中には色々な苦渋の決断てやつがあるんだろうな。


これからは
金銭では無い方向で応援しようと思います。



私は独身時代、
年齢×10万は
使わないお金として持っておくのが貯金の目標でした。


夫に貸してるお金は返って来ると考えて、
私のこれからの貯金目標
(結婚して家賃分が浮くので)
新しく考えようと思います。


仕事が全てじゃないけど
貯金、大事!