a30tomorrow2018のブログ

国際遠距離恋愛してたけど日本人で元彼だった人の妻になった2020そんな私の毎日。TwitterID→mimiusagi2019

私を愛して、私を誰よりも理解しようと

してくれるのは夫だと思います。


私の夫は多くを語りません。


だけどなんだか

もういいじゃない。と、

夫の母に言われてから


私の気持ちを話したり、

理解して貰う事で心穏やかになりたいと

期待する事は

無理なの?と、

勝手に思ってしまいました。


長男だから?

相手に合わせるでは無く

時には自分の気持ちも伝えて欲しいです。


前向き、楽しくなる場所に住もうかななんて少し思ってたけど

元々お金の管理をしてあげる。という事で

結婚をしたので

気に入ったとか夢とか考えずに

ただ今よりも安く住める所にしようと思いました。


これはひねくれですね、

夫の母だって

私に笑って欲しいのだと

そう伝えてくれたのです。


私は指輪も欲しく無いし

子供も欲しく無いです。


原因は忘れられない彼の事なのか

夫がバツイチだった事

どっちなのかは分かりません。

これについては

私の中で複雑に絡み合っています。


それと私の育った環境ですね…。

今までずっと、

人とは少しずれた道を歩んで来た私にとって

普通の幸せな家庭。それは

なんだかとても不気味で恐ろしいのです。

トリプル。😂


お金無いし、節約になるのなら

それでいいのかもね。


夫には全て夫のバツイチのせいにしてます。

ごめんなさい

それだけじゃ、無いんです。


私はちゃんと笑えるようになるのかな。