a30tomorrow2018のブログ

国際遠距離恋愛してたけど日本人で元彼だった人の妻になった2020そんな私の毎日。TwitterID→mimiusagi2019

生きる事は生であり死である


人の病や死に直面する時、

生きる事は生であり死である

天秤のようにどちらも含まれている。


変わりのないものは諸行無常。という事である。


それを理解し、受け入れると

悲しいけれど上手くバランスが取れるのかもしれない


価値観の変化には

大きな揺さぶられる瞬間もあるけれど。



今日は

雨だし寒いので細々した用事を済ませに行けなかった。

自由が丘へご飯に行った。🍽

夜は仏法を聞きたい気分になれたので

珍しく沢山聞いて頭に入った。

(5本聞いた🙂)


まだまだ気になるものが沢山あるのと

同じものを何度か聞いてもいいくらい。


適当に聞いても頭に入ってこないので

年内に全部とかは無理そうだけど💦

極力聞きたい内容のものを優先しようと思う。


すごく為になる。



妻が気づいた「大切なこと」は、夫の病が教えてくれた