a30tomorrow2018のブログ

国際遠距離恋愛してたけど日本人で元彼だった人の妻になった2020そんな私の毎日。TwitterID→mimiusagi2019

結婚一年目

もう少しで2月

結婚して1年がたつ。


昨日は泣いて歌った。

コンビニで買ったお酒を飲んだ。

美味しかった。

瓶の色が綺麗で好きだったので部屋に飾った。

何かの思い出に。


私は今、

部屋を片付けています。

この部屋は暖房器具がついていない。


灯油のにおい。

結婚して夫の家に越してきた時も同じ時期。

きっと同じくらい寒かった。


ストーブなんて懐かしいな

そんな風に思いながら

灯油の入れ方を教えて貰ったんだ。


へえこうやって生きてきたんだ

この人

きっと

この家で、、


その時はリビングで使っていたけど

リビングに暖房器具がついてから

閉まってたんだ。


今日、私の部屋に持って来た。


もうすぐ春は来るのに

私はこんな寒い部屋で

何月から?


寒さも気にせず

何をして過ごしていたんだろう。


記憶に無いほど

コロナと

12月にやめる事になった夫のお店

ただただ翻弄された2020

新婚一年だった。


ストーブ

あたたかいな。


外はまだ寒い。