a30tomorrow2018のブログ

国際遠距離恋愛してたけど日本人で元彼だった人の妻になった2020そんな私の毎日。TwitterID→mimiusagi2019

2019年明けましておめでとう。私のお正月

私のお正月。2.5日間を書きます♩


12月の最後にインフルエンザになり、

1週間近く何も出来なかったので

スーパーで出来合いの好きなお正月料理をまとめ買い。

休み最終日に買って食べたお寿司も合わせて、全部で約1万円くらいでした。


おかげでお家に沢山食べ物があったので

買い物に行く必要も無くその分ゆっくり出来ました。


2.5日間のお正月休み一人分には充分でした。

なます、蟹🦀、美味しかったです。


“マメに働く”の、豆。


12/31

仕事を終えて、お家に着いたのが

年越しの2時間前。

大急ぎでお蕎麦を食べて、

1年間の疲れを全部落とす気分で

シャワーを浴びながら年越ししました。笑

やっと終わりだー!

1年間長かったー!よく頑張った!!

ほんとにそんな気分でした。


1/1

箱根に黒卵食べに行きました。

これはまた別に記事にしようと思います。


1/2

前から気になってるお台場の温泉に行って、

一日ゆっくりする予定でしたが

それさえも面倒な程で

お家でゆっくりにしました。😅


私は明日からもうお仕事が始まるので、

短いお正月気分の間に食べたい食べ物、

あとお寿司食べれば

まぁ満足かなと思ったのでお寿司を買いに行きました。



それと近所のケーキ屋さんにて、

ショートケーキとガトーショコラ

一つづつ買って来ました。

去年のクリスマスはインフルエンザでケーキ食べそびれてしまったので。

遅れてしまったけど。


お店の人に世間話でそれを伝えたら、

おじさんがそれは可哀想だったね。と

おまけにクッキーを付けてくれました。

先程早速食べましたが、

甘さ控えめ&私好みの歯ごたえのあるクッキーでとても美味しかったです。

優しいおじさんありがとう。

ほっこり。☺️


短すぎるけど美味しいものたくさん食べて

お出掛け、お家でゆっくり、

どちらも出来て良いお正月でした。🎍🍶